クラウドワークスのプロジェクトに夢中になっていて、ランサーズのプロジェクトを忘れてました・・

やばい!!明日はゴルフで1日お仕事できないから、金曜日しか残ってない~~


今日は図書館で資料集めをしてました。

資料集めというのは、各ライターサイトで大体似たようなキーワードの案件が出ていますよね

例えば美容、転職、リフォームなど。

それらに関連する書籍を借りて、読み込み記事を書くときの参考にするんです。


自分の知識だけで書くのはもちろん限界があるし、ネットからの情報は多すぎて選別するのに疲れちゃうんです・・
やっぱりアナログ世代の私としては、書籍の情報が1番参考にしやすいんですよね~


ま、図書館に行く主な目的は子供達に読み聞かせしている本を借りることですが、ついでに資料も集められるので(タダですし^^)一石二鳥です


というわけで何にもお仕事できてない~

あ、その代わりオークションで800円稼ぎました


他にも3件ほど出品できたので落札されるといいな~