SOHOで応募していた案件。

締め切り過ぎても連絡なし。メッセージの開封はされているのに連絡が無い
で、「採用か不採用かだけでも連絡くださいと催促するも、開封だけされて返事がこない

SOHOでも「メッセージが開封されない、返信が来ないなどの案件がございましたらご連絡ください。こちらで注意喚起いたします」とのことなので、きっちり通報させていただきましたよ

その後、「出先で連絡できませんでした。商品登録のお仕事は終了しましたが、画像編集をこれから募集しますのでそちらのお仕事はどうですか?」というメッセージが・・

いやいや・・
締め切りの時点で募集人員に達していないのに何故締め切りましたなの?
私、相当早く応募したんですけど

こういうクライアントさんとお仕事すると連絡もなかなか取れずややこしくなりそうなので、 丁寧にお断りさせていただきました


そして、次の案件に応募
こちらも商品登録です

このクライアントさんからは即連絡を頂き、早速今日スカイプで面談の予定です
お仕事に慣れてきたとはいえ、やはり作業内容はそれぞれ違いますから、仕事を覚えるまでが大変です。
とりあえず、スカイプ面談の様子を又ご報告しますね~

今日から12月
1年も今月で終わりですが、来年に向けて新しいお仕事頑張りたいです


休日はそれほど大したお仕事も出来ず、sagoooと久々のshinobi、coneccでブログ案件を書きました。
合計でも1000円ほどだと思います~