新しいクライアントさんとのお仕事が始まりました。

同じ商品登録でも、今度のものは商品選定からやらなければいけないのでかなり大変。。

でも、面白い・・・かも


まず、今のクライアントさん(Aさん)のお仕事は、正直取り扱っている商品があまり馴染みのないものが多く、自分で商品説明を書いたりすることもあるんですが、いまいちピンとこないんです

渡されたデータだけで登録することもあるし、黙々と作業をこなす感じ。
でもそれはそれで集中すると作業がはかどるので良いんですが。

Aさんも良い人で、とにかく仕事が出来る人といった印象
年齢もまだ30代前半だし、バリバリITの世界で生きてますという感じです。

windowsじゃなくてmacを使用している辺りが、ITに長けている人だな~って思っちゃいました(私だけ?

だから、たまに「GDにアップしてありますので・・」 (GD=グーグルドライブ)などと当然の様に略して使われることがあるので、パソコン初級者の私には「???」なことも

その度に質問して申し訳ないんですが、迅速丁寧に答えていただけ、「飲み込み早いですよ!」なんて言っていただけるので有難いです

これからも是非末永くお仕事できたら。。と思えます



さて、昨日スカイプで面談した新しいクライアントのBさん

年齢は58歳とかなりのご高齢・・って失礼
子供も独立したってことで、個人輸入の商売を始めてみたという方でした。

この人が又Aさんとは真逆で、あまりPCの操作に慣れていない様子
skypeで画面共有してお仕事のお話を聞いたんですが、何回も「あれ?どっかいっちゃった!」「開かないな、おかしいぞ」と中断する場面が・・・

話し方もかしこまった敬語は一切なし。「こんな感じだけどできそうかい?」「ほんじゃ、よろしくね~」とざっくばらんな感じ。
私もいつの間にか「うんうん、ね~、ほんとにそうだわ~」とタメ語に・・

お仕事説明も「そんな感じ」とか「ま、これは適当で」などアバウトなところもあって、なんだか楽しい人でした。

商品はレディースファッションで、基本的に自分が欲しいと思ったものをチョイスして登録する感じなので楽しい

登録作業は慣れるまでかなり大変そうだけど、自分の登録した商品が売れると別にマージンも頂けるそうなので、モチベーションも上がります
自分の選んだものが売れたら嬉しいですよね~


Aさん、Bさん、性格もお仕事内容も両極端だけど、二人ともとっても良い人だし、しっかりした契約書も交わしてお仕事が始まったのでこれからが楽しみです


  【@SOHO】

 
在宅、SOHO、求人
↑↑↑
ここで今のお仕事みつけましたぱそこん。