おもちつきが終わったと思ったら、今度はクリスマスです。。

今日は朝から園児へのプレゼント袋詰め作業・・
はあ~

こういうのって保育園の先生がやってくれないのかあ。
どうして無償でそんな内職みたいなこと・・って思いますわ。 

園児が120人ほどいるので時間もそれなりに掛かりますし・・

他の役員も皆もちろんお仕事しているから、その度に休むことになります。
保育園は基本仕事をしているお母さんの為の場所なのに、いくら役員だからといってやること多過ぎ

その分、職場には迷惑掛けて収入も減って・・


でも、役員やっていないママ達なんて今年の役員が誰か、ましてや役員がどんな事しているかなんて全く興味なし~って感じだから嫌になります


いくら子供の為とはいえ何だかな~って思いますよね



と、朝から毒吐きました



未だお仕事のペースが掴めず、ライターの仕事よりもかなり効率悪い状態です。

それでもめげずに頑張ります!!